これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

ハンモックが欲しくなった

突然だがハンモックが欲しくなった。ある数学の雑誌を買ったら、揺れながら眠ると記憶力が上がるという記事が載っていて、そこにハンモックの写真が載っていた。それを見たら、めちゃくちゃ欲しくなった。
ネットで調べたら、そんなに高くないんだな。私は5年くらい前にソファを買ったが、ソファを買わないでハンモックを買えばよかったな。いきなり極端だが。
通販のレビューを読んでいたら猛烈に欲しくなった。ただ、かなりのスペースが必要だ。仮の話だけど、ハンモックを買ったらソファはいらないな。

ソファを捨てて、ハンモックを買おうかな。一人暮らしなのだから、「俺、毎日ハンモックで寝てるよ」ぐらいの生活をしてみたい。いや別に人に話すために買うわけじゃないけど。
でも、けっこう本気で欲しいな。久しぶりに心がときめいた。こういう欲しいと思う気持ちを大切にしたい。ありえない話だが、今このボタンを押したら、部屋のソファがハンモックに変わるというボタンがあったら私は迷わずにボタンを押すと思う。いや、押せるかな。押せないかもしれないけど。

数学の勉強どころじゃなくなったな。
ところでハンモックってなんだろう?
ハンモックの歴史を調べてみよう。

それから書きながら思ったのだが、「ソファ」と「ソファー」ってどっちが正しい言い方なのだろう?
こうして買った数学の雑誌は読まずに終わる。