これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

蛍光灯が切れた

リビングの照明の蛍光灯が切れた。新しい蛍光灯を買ってきて取り替えないといけない。憂鬱だ。私の住んでいる部屋は、天井が高くて蛍光灯を取り替えるのがもの凄く大変だ。いつもテーブルの上に乗ってヒヤヒヤしながら交換作業をしている。お金を払ってでも人にやってもらいたいくらいだ。

毎回、脚立を買おうかなと迷う。結局買わないけど。でも買おうかな。一人暮らしだからこそ脚立は必要かもしれない。これからもずっと一人暮らしは続きそうだし。でも脚立を買うといっても、相当高いはしごのような脚立を買わないと意味ないな。仮に買ったとしても登れるのかしら。天井がもう少し低ければいいんだけどな。昔住んでた部屋は天井が低くてよかった。

通販の購入履歴を調べたら、前に蛍光灯を取り替えたのは2016年8月だった。ちょうど丸3年か。なんか蛍光灯が切れるのが早いな。前はもっと長く持ったような気がする。
照明器具自体がダメになっているのかな。今の照明器具はもう12年使っているから、新しいのを買った方がいいのかもしれないな。

すぐ新しい照明器具か蛍光灯を買ってきて取り替えたいが、通販で買った方が安いんだよな。種類も多いし。でも、通販だと受け取るのに時間がかかってしまう。どうしようかな・・・。まあ、とりあえず明日電器屋に行って見てみよう。