これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

中年独身男の休日

今日は私にしてはなかなか充実した1日だった。
まず午前中は髪を切りに床屋へ。私は床屋が大の苦手だ。いつも髪が伸びてくるたびに、また髪を切りに行かなきゃいけないのかと憂鬱になる。バリカンを買って坊主にしようかと思うくらい。まあ、坊主はともかくとして自分でカットできればいいのだが。
床屋は1,000円カットだと短い時間で済むのだが、1,000円カットは人によって技術も接客も波がある。もちろんいい人もたくさんいるが、今まで何度か嫌な思いをしたことがあるので、普通の床屋に行ってきた。本当は美容院とか行けたらいいんだけどね。私には敷居が高いなぁ。でも今日の床屋は自分の思うようにカットしてもらえてよかった。このままの状態をずっとキープできればいいのだが。髪ってどうして伸びるのだろう? 今度調べてみよう。

昼食は、富士そばで「ゆず鶏ほうれん草そば」を食べた。美味しかった。これからの寒い季節は富士そばに行く回数が増えそうだ。

その後はひとりカラオケ。2時間で20曲ぐらい唄った。
宮本浩次の「Do you remember?」を初めて唄ったが難しくて全然唄えなかった。「昇る太陽」よりは唄いやすいと思ったのだが、それでも全然唄えない。宮本さんの曲はどれも難しいなぁ。私がエレカシで唄えるのは、「風に吹かれて」と「ファイティングマン」ぐらいだ。唄いながら思ったのだが、自分で唄うと歌詞の良さがよりわかるな。その他には1980年代、90年代の曲ばかり唄った。いつも同じ曲ばかり唄ってしまう。

その後は紳士服のお店に入り、コートを見た。気に入ったのがあったら買っちゃおうかなと思っていたが、結局買わなかった。去年もずっとそう思っていて結局買わなかったんだよな。今年はどうなるか。買うのか。

その後はスーパーに行って食品の買い物をした。切らしていたボディソープも忘れずかった。私にしては、かなり行動的な休日だった。いつも休日は家でダラダラしたり、昼寝したりしていて、あっという間に夜になってしまうのだが、外に出ていると1日が長いなと思った。床屋行ってカラオケ行ってもまだ2時くらいだったので驚いた。普段いかに時間を無駄に使っているかわかった。やっぱり昼寝の時間が長いんだよな。

明日はできればジョギングをしたい。というか、しよう。