これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

谷山浩子「鏡よ鏡」

谷山浩子さんが好きだ。
3年くらい前だろうか、動画で「鏡よ鏡」という曲を聴いて好きになった。
メルヘンチックというか、とてもかわいらしく、楽曲といい歌声といい個人的には凄く好みの音楽だ。

谷山浩子さんのデビューは1972年とのこと。リアルタイムでは知らなかった。遅くなってしまったが、今こうして知ることができて嬉しい。過去の作品を少しずつ聴いて楽しんでいる。

  

鏡よ鏡

鏡よ鏡

  • 谷山浩子
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

好きになったきっかけになった曲。
眠れない夜にピッタリの曲だなと思っていたら、「眠れない夜のために」というアルバムに収録されていた。バージョンが2種類あるのだが、私は「眠れない夜のために」に収録されているバージョンの方が好きだ。

 

赤い靴

赤い靴

  • 谷山浩子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
この曲も凄く好き。