これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

うーん、と思ってしまう夢

うーん、と思ってしまう夢を見た。過去の記事でも書いたが、凄く真面目でしっかり仕事をしてくれる派遣社員がいたのだが、今年の4月に辞めてしまった。 その派遣社員が夢に出てきた。なんと就職活動の面接会場で偶然会う夢だった。

 

www.korenobi.com

自分にとっては派遣社員のAさんの存在は今も夢に出てくるくらい大きかったのだろう。そして就職活動の面接会場で会うというのが、今の会社を抜けて新しいことを何か始めたいと思っている自分の心情があらわれているのかなと思った。

3連休。実は私は有給休暇もとり4連休だったのだが、天候が悪いこともありずっと昼寝ばかりで何もしなかった。いつもの週末の方がマシなくらい。昼寝をしすぎたせいか昨日の夜は眠れなくなってしまった。休みが続くとだんだんと昼夜逆転の生活になってしまうが、少しずつ生活時間がズレてしまうなら、なんでまた自然と元に戻らないのかなと疑問に思う。今日は昼寝をしないように気をつけないと。それからスーパーにも行かないと。休日はワイシャツをクリーニングに出して、スーパーに行くだけで精一杯だ。こんな事じゃ新しいことなんて何も始められないな。まあ、気持ちの問題だけど。俺の意識よ、目覚めてくれって感じだな。