これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

44歳、老眼か?

最近、字を書く時、ピントが合わないという表現が正しいのかわからないか、違和感があって凄く書きづらい。最初は左右の視力が違うからかな?と思っていたが、もしかしたら老眼かもしれない。本を読む時もピントが合わない時がある。左目が特に酷い。左目を閉じて右目だけで見た方がスッキリ見える場合がたまにある。
それから、灯りが暗いお店があるが、私は苦手。暗くてメニューが見えない時がある。最近は特に暗いお店が苦手になってきた。まあ、最近はそういうお店に行く機会もなくなったが・・・。
それにしても、老眼なのかな・・・。私は強度近視だから老眼になったら大変そうだな。近視の人が老眼になったらどうすればいいのだろう? 近視が治るというわけではないんだよね?

ピントといって思い出すのは、アカシモモカの「ピントはずれ」という曲。凄く好きな曲。この曲が収録されたアルバム「コスモポリタン・パレード」はとんでもなく凄いアルバム。モモカ哲学というか、彼女の個性と才能が詰まりに詰まった一枚。

ピントはずれ

ピントはずれ

  • アカシモモカ
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

アルバムの中で一番好きなのがこの曲。 

アリキタリ

アリキタリ

  • アカシモモカ
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes