これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

宮本浩次ソロアルバム

今年大活躍だったエレファントカシマシの宮本浩次。「The Covers Fes 2019」の「冬の花」と「あなた」の歌唱はお見事だった。Mステウルトラスーパーライブ2019は、見逃してしまった。録画もされてなかった。どうも私の持っているHDDレコーダーは、毎回年末のMステは録画できないんだよな・・・。

それはさておき、いよいよ来年、ソロアルバムが発売されるらしい。
アルバムは以下の4形態での発売になるらしい。

①アルバム通常盤+特典A(ライブDVD)¥5,500
②アルバム通常盤+特典B(ライブCD+ライブDVD)¥5,500
③アルバム通常盤+特典C(写真集)¥8,800
④アルバム通常盤 ¥3,300

うーん、こういう売り方は困るなぁ(笑) 買うとしたら①か②だな。収録曲を見てから決める予定。「アルバム通常盤+特典A+特典Bで¥7,700」というのがあれば迷わず買うんだけど。おそらく売り上げ枚数を増やしたいんだろうけど、特典目当てに複数枚買う人っているのかな? まあいるからこういう売り方をするんだろうな。100万人の中で2,000枚売ろうとするんじゃなくて、1,000人に2,000枚売ろうとする方針か。まあ、確かにファンなら両方欲しくなっちゃうしな。

それにしても、特典目当てでCDの売上枚数が増えるというのはおかしな話だよな。今の世の中、そういうものが多いな。キックバック目当てに原価割れで販売したり、本筋からズレてしまっているよな。まあでも、仮に通常盤だけだったら配信で持ってない曲だけ買えばいいやってなっちゃうから特典で売ろうとするのもしょうがないのかな。とりあえず収録曲の発表を楽しみに待つとしよう。

 

Do you remember?

Do you remember?

  • 宮本浩次
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes