これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

私の生活

緊急事態宣言が解除されたが、私の生活はほとんど変わらない。休日は、クリーニング店とスーパーと100円ショップに行くぐらいなので、解除前とほとんど変わらない週末を過ごしている。ただ、街の雰囲気はやっぱり人が増えてかなり変わったなと思う。

家族連れなどを見かけると憂鬱になる。自分の人生は、目指すべきゴールがないんだな。家族がいる人は、もちろんいろいろ大変だと思うが、やっぱり羨ましいなと思う部分はかなりある。正直、この歳でひとりというのはかなり淋しい。最近、それを痛感している。

今の状況じゃ婚活なんてできないと思うし、仮に婚活をしたとしても同じことの繰り返しのような気がする。どうしたらいいんだろうな? どうしたら自分はもっといきいきと生きれるのだろう? そんなことを考えながら、セミリタイア系のブログを1時間以上読んでしまった。