これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

フラフープをやってみたい

体調が悪い。眠ることができない。眠れないから、休日でも休むことができない。まいったなぁ。年々体調が悪くなっていく。数年前も体調が悪いと思っていたが、今に比べたら数年前なんて全然健康だと思う。これから2年ぐらい経ったら、今思えば2年前は全然健康だったなと思うのだろうか。

話は変わるが、フラフープをやってみたいなと思っている。私は週に一度ジョギングをしているのだが、雨が降るとできないし、着替える時間や準備運動の時間を含めるとけっこうな時間になり、ついついサボってしまう時がある。
フラフープなら手軽に短時間で室内でできるからいいかなと思った。心配なのは腰痛だ。私は過去腰痛で悩んでいた時期があり、今は平気なのだが余計なことをして腰痛になるのが怖い。やり慣れていないことをやって腰痛になったら本末転倒だ。まあでも、これからの老後に向けて、身体を鍛えるためにもやってみた方がいいのかな。そもそも40代半ばでフラフープなんてできるのかしら。まあ、フラフープ自体はそんなに高くないし、試しにやってみようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村