これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

年末年始休暇なのに体調を崩してしまった・・・

昨日で仕事納め。今日から年末年始休暇だが、体調を崩してしまった。年末年始は病院もやってないし、この時期体調を崩したくないのだが、気が緩むのか私はけっこうな頻度で体調を崩す。今度から年末年始はわざと予定を入れるようにしようかな。そうすれば気が張って体調崩さなくなるかな。

昨日の午後ぐらいから急に調子が悪くなってきた。帰りの電車は辛かったな。早く帰りたかったけど、こういう時に限って大幅な電車遅延。家に帰って速攻で寝ようとしたが、寒くて全然眠れなかった。まあ、今は少し落ち着いてきたからよかったかな。でも、完治するまでには一週間ぐらいかかりそうだ。俺の年末年始休暇が・・・。

体調を崩して寝込むと一人の淋しさを強く感じて、「ああ、こういう時に誰かいてくれればな」と思ってしまうが、実際いたらいたで大変だろうな。私は体調が悪い時に、「〇〇を食べた方がいいよ」とか「暖かくした方がいいよ」とか言われると、「もうわかったから一人にしてくれ!」と言いたくなってしまう。我儘だな。その結果が現状となっているわけだ。

年末年始はジョギングをしたかったが、体調次第だな。通販の店舗受取があるのでそれだけは取りにいかないと。こんなことなら普通の自宅配送にすればよかった。