これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

イライラしている上司の気持ちがわかる

この時期は決算の処理で仕事が忙しい。ゆっくり落ち着いて仕事をしたいのだが、期限のある仕事なのでそうはいかない。毎年ドタバタだ。毎年3月になると、4月の仕事のスケジュールを立てる。ところが、毎年、スケジュールが遅れる。みんな、期限までに仕事を終わらせようという意識がないのだ。平気な顔して「終わりませんでした」などと言う。なんか、自分一人だけ期限までにがんばって終わらせようと焦っていて馬鹿みたい。毎年同じことを言って、毎年同じ注意をして、毎年馬鹿みたいだなと思って、毎年うんざりする。仕事が忙しいのはいいのだけど、やる気のないいい加減な人と一緒に仕事をするのが本当に嫌だ。もう15年くらいずっと思っているけど。今年もたくさんイライラしてしまった。イライラしている上司なんて最低だと言われそうだが、私はイライラしている上司の気持ちがわかる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村