これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

宅配ピザで住所を間違えて入力してしまった

前から宅配ピザを利用したいと思っていたので今回思い切って初めて利用してみた。インターネットで注文。ところがなかなか届かない。おかしいなと思い、注文情報を見たら、なんと入力したお届け先の住所が間違っていた。

「●●●1-2-3」と入力したつもりが「●●●1-1-2-3」と入力されていた。私の入力ミスだ。大変なことをしてしまったと思い、すぐお店に電話をして入力間違いを伝えて謝罪をした。

その後少しして、無事、ピザが到着。配達の方にも謝罪をした。私があまりに謝るので若い配達の人は驚いた顔をしていた。「迷わなかったですか?」という私の言葉に、配達の方は「大丈夫でした」と言ってくれたが、余計な時間を費やしてしまったと思うし、本当に申し訳なかったと思う。

その後は落ち込んでしまい、せっかく食べる気満々でピザを注文したのに食欲がなくなってしまった。今思うと、間違えて入力した住所が実在する住所でそこに届けられてしまったら、大変なことになるところだった。今後気をつけたいと思う。

それから今回間違えて入力してしまった住所がアカウントに登録されてしまったらしく、住所を修正したいのだが何故かそれができない。困った。次回注文する時、気をつけなくては。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村