これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

イライラしてしまい困ってしまう

ずっと前からだがイライラしてしまい困ってしまう。
家にいる時に会社で起きた嫌な出来事を思い出して、イライラしてしまう。
しかも、たまに思い出してイライラしてしまうとかそういうレベルではなくて、
ずっと頭からイライラが離れずに、長時間ずっとイライラしてしまう。
自分でも馬鹿馬鹿しいと思うのだが、イライラすることをやめられない。

ゲームなどをして他のことを考えて没頭すれば忘れるかもと思い、
将棋を指したりするのだが、思考中、会社のことを考えてイライラしてしまったりする。
これにはまいった。

困ったのは、イライラしながら無意識に声をあげてしまっていること。
イライラしながら、「馬鹿野郎が!」などと怒りが声に出てしまうことが多くある。
おそらくそんな大きな声ではないと思うが、近所迷惑になったら大変だ。
あの家は、一人暮らしのはずなのに、時々怒鳴り声が聞こえるなんて怖がられるかもしれない。
気をつけなくては。

「~~しないようにする」というのは無理で、気持ちは上書きするしかないんだな。
人間、2つのことを同時には考えられないしね。
イライラする時間がないくらい、いろいろ新しいことをやればいいのかな。
でも、やりたいことがなにもない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村