これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

床屋の髭剃りで出血

床屋の髭剃りで失敗したのか出血してしまった。理容師の人は何の謝罪もなし。一言、「すいません、出血しちゃいました」とか言ってくれれば、こっちも「大丈夫ですよ」と答えるのに。今まで髭剃りで失敗して顔を切られたことは何回かあったけど、謝る人はほとんどいないな。認めちゃいけないという教えでもあるのだろうか。昔、一人だけ、謝ってくれた人がいたけど。

私が行く床屋は、理容師が5人ぐらいいるところなのだが、当たり外れが激しい。丁寧な人は凄く丁寧にやってくれるし、いい加減な人は凄くいい加減。今回の人は最初からやる気がない感じで嫌だったんだよな。しかも、なんか中途半端な長さにされてしまったらしく、床屋に行ったばかりなのにうまくまとまらない。

私はパニック持ちなので床屋が苦手だし、やはりバリカンを買って自分で切るようにしてみようかな。月に一度床屋に行く度にこんなことばかり考えている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村