これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

私は結婚したかったんだな

ある40代男性の方の婚活ブログを読んだ。非常に興味深い内容で面白かった。私も婚活したくなってしまった(笑)

だけど、今はメンタルがボロボロだからダメだな。年齢も厳しいし。私は30代の時に、婚活サイトでけっこう婚活をしたけど、今思うと婚活サイトではなくちゃんとした結婚相談所みたいなところに登録すればよかったな。当時は、そういうところに10万とかのお金を払うなんてとんでもないと思って、料金の安い婚活サイトを使っていたけど、高いお金を払っている人の方が当然本気度が高いから、お金をケチらなかった方がよかったな。お金じゃないんだな。お金よりも時間の方が大事なんだよ。今更そんなことに気づくなんて・・・。まあ、当時の私はそこまでの本気度はなかったということだけど。
以前、自分は結婚したいのかしたくないのかわからないと思っていた時期があったけど、結局私は結婚したかったんだな。普通の自分の家庭が欲しかったんだな。若いうちに気づけばよかった。まあ、今からでも、がんばってみるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村