これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

手袋を2回落としてしまった

手袋を2回落としてしまった。
去年の12月頃、帰宅時に手袋を落としてなくしてしまった。今までそういったことがなかったので、凄くショックだった。手袋は100円ショップで買った物なので、金銭的なダメージはそんなになかったのだが、落としても気がつかなかった自分にショックを受けた。やはり今の自分の脳は正常に稼働していないのかなとショックを受けた。

そして先日も手袋を落としてしまった。昼、飲食店に行った時。飲食店からの帰り道、気づいたらなかった。お店に忘れたのかな? でも、いつも席を立つ時は、忘れ物がないかを確認する。今回は確認したかどうかの記憶が曖昧だ。雨が降っていたので、お店に入って傘をたたむ時にもしかしたら落としてしまったのかも。

凄いショックだ。今まで落とし物なんて全然しなかったのに、さすがに短期間に2回続けてとなると、注意力散漫なのかなと思う。いいわけだが、やっぱりマスクが辛いんだよね。マスクをしていると見えないんだよな。特に冬は雨が降ると、手袋にマフラーに傘にと持ち物が増えて大変だ。シンプルに生きたいのに。でも自分は持ち物が多い。寒がりだし。

話は少し変わるが、私は100円ショップの手袋が好きだ。以前は、紳士服売場みたいなところで、2,000円くらいする手袋を買っていたのだが、イマイチなじまなかった。私は100円ショップの手袋の方が、電車の中でも暑くないし、安っぽいところが逆に使いやすくてよかった。今回落としてしまった手袋は、穴があいてしまったのを縫って、何年も使っていたので、失くしてしまって残念だ。

まあ、しょうがないか。財布とか定期とかじゃなくてよかったと思おう。今後は注意しなくてはいけないな。それに気づけたからよかったと思おう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村