これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

また入院することになった

3月に入院したばかりだが、また入院することになってしまった。凄いショック・・・。3月の痔ろうの手術の時に大腸の内視鏡検査をしたのだが、その時にポリープが見つかったらしい。その時は、痔ろうの手術前だったので検査だけでポリープを切除することはできず、痔ろうが落ち着いたら切除しましょう、という話になった。それで、最近、痔ろうの症状が落ち着いてきたので、ポリープをとりましょうという話になった。

こんなことを思うのは申し訳ないんだけど、聞いた瞬間は、「えーー、また入院?」と正直面倒くさいと思ってしまった。痔ろうの手術が終わって、何度か通院して、やっと終わった、もう病院に行かなくてすむ、と思っていたので、また入院と聞いて、がっかりしてしまった。

私の中ではポリープはそのうちとればいいやと先延ばしするつもりでいた。そして、入院ではなく日帰りですむと思っていた。入院というのが想定外だったな。1泊2日だけど。またお金がかる・・・。

まあでも、患者が多くて忙しい中、後回しにされず、すぐとりましょうと言ってくれた先生には逆に感謝しなくてはいけないと思う。すぐとりましょうと先生が言うくらいだから、すぐとった方がいいんだろうな。考えてみると、内視鏡検査なんて健康だったら絶対にやらないから、今回痔ろうになって、ポリープを発見できたことはよかったと思う。

唯一嫌なのは、病院が遠いということ。電車で乗り換え2回、1時間かかる。電車が苦手な私にとってはかなり辛い。交通費も往復で千円以上かかるし。入院となると入院前のPCR検査とか、何度か病院に行かなきゃいけない。それが嫌だな。家の近くの病院で大腸の内視鏡検査を日帰りでやっている病院があったから、そこで受けようかなと思ったりもしたけど、他の病院に行ってそこがいい病院とは限らないし、今の病院の先生は信頼できるいい先生だから、このまま今の病院で受けようと思う。

また入院するなんて思ってもみなかったけど、周囲に感謝してがんばろうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村