これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

とにかく執着を捨てること

しばらく日記を更新できなかった。書くことといったら、体調が悪いということと会社の愚痴ぐらいしかなくて、なんかみっともないなと思い書けなかった。だけど、みっともなくても自分の思っていることを吐き出さず、自分の中に溜め込むのはよくないのかなと思い書くことにした。

さっそくだが体調が悪い。今までの人生の中で一番悪いと思うくらい悪い。メンタルの悪化がかなり進んだと思う。一番辛いのは眠れないこと。とにかく熟睡できないのが辛い。
それから前の日記にも書いたけど、音が脳に響いて辛い。あと、とにかく毎日イライラしている。多分、メンタルがおかしいのだろうな。今まで我慢できていたことができなくなっている。

早く会社を辞めたいし、辞めなきゃやばいと思っている。だけど、辞めるタイミングが難しい。3月が終わり、これから決算の時期になってしまうので、もう6月までは辞められない。6月までいるなら、賞与をもらうまえに辞めたらもったいないし、夏は夏季休暇があって勤務日数が少ないから夏に辞めたら損だし・・・そんな風に考えていたら結局いつまで経っても辞めることができない。さっさと辞めるしかないのだが、なかなか辞めることができない。お金に対する執着が強いのかな。いくらお金をもらえても、こんな毎日を過ごしていちゃダメなのに。

ある方が、「とにかく執着を捨てること」と言っていた。本当にそうだと思う。執着を捨てれば楽に生きられるような気がする。いろいろなことに執着している自分に気がついた。それからどうする?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村