これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

近状

長年不眠症に悩んでいるが、去年ぐらいからかなり悪化してしまった。以前は薬を飲めば5時間ぐらいは眠れていたが、薬を飲んでも眠れなくなってしまった。眠れても夢ばっかり見ていて、眠りが浅いような感じがして熟睡したという感じがない。

電車通勤も相変わらず辛く、最近はホームで電車を待っている時も動悸がするようになってしまった。予期不安というやつだな。電車を待っている時に、耐えきれなくなり並んでいる列からはずれてしまうことが多い。空いている電車に乗って途中下車しながらなんとか通勤しているが、遅延があって混みだすと電車に乗れなくなる。先日、帰宅時に電車遅延があり、車内が混み合い途中下車をした。その後、どうしても電車に乗ることができず、何本も電車を見逃した。このまま帰宅できないのではないかと思った。時間をかけながらなんとか帰宅したが、情けない気持ちになった。
普通だったら、次の日から出勤しないと思う。もう無理だと思い、外に出られなくなりそのまま会社を欠勤し、辞めると思う。私もそうなるのだろうと思った。でも、次の日、会社に行ってしまった。なんとか行けてしまった。よくわからない。そこまでお金に対する執着が強いのか。それとも無理だというのは自分の思い込みで、まだまだがんばれるのか。

会社を辞めなきゃいけないなと思う。辞める覚悟はできている・・・つもり。でも辞めることができない。辞めるって言えない。覚悟ができてないのか・・・。

将棋を指せているうちは、まだ脳が正常なのかなと思い、将棋に勝つとホッとする。でも、連敗すると俺もいよいよダメになったかと焦る。ここ数ヵ月はこんな感じかな。
逃げたい私と逃げない私。自分の本心はどっち?
困ったな。まあでも、気楽に行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村