これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

耳が痛い

比喩じゃなくて物理的に耳が痛い。
おそらく、耳かきのやりすぎだと思う。
私は、耳かきが好きで、ほとんど毎日耳かきをしてしまう。
そしてやりすぎてしまって、たまに血が出るまで耳かきしてしまう。
耳が痛くなり、もう耳かきはやめようと決意するのだが、
喉元過ぎれば熱さを忘れるで、痛みが治まってくるとまた耳かきしてしまう。
その繰り返しだ。

今回は痛みがかなりひどい。
お風呂から出た時、耳が痛いのを忘れて、普通にタオルで頭を拭くと
キーンともの凄い痛みが走る。

耳かきのせいで耳が痛くなったり、病気になったりするのは馬鹿らしい。
もう本当に耳かきはやめよう。
なんでもそうだが、やりすぎはよくない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村