これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

昇格出来なかったが、昇段はした

少し前の話だが、「昇格する」というような話を上司からされていたのでそのつもりでいたのだが、いざ人事が発表されたら、昇格者リストの中に私の名前はなし。アレレレ・・・って感じ。(おニャン子クラブで「アレレレ」って曲があったよね)腹が立つし、悲しい気持ちで一杯だった。

自宅に帰り、気分を変えようと思い、将棋ウォーズで将棋を指したら、調子がよく、初段から二段に昇段してしまった。昇格はできなかったけど、昇段はした。

やっぱり将棋はいいな。人間関係とか関係なく、実力がすべてだから。でも、私は実際二段の実力はなく、二段になってからは負けてばかりいる。まあ、今思えば初段になった頃もそうだったかな。定跡を勉強して少しずつでも強くなっていきたいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村