これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

バラエティー番組のダイジェスト映像が嫌い

最近はテレビをあまり見なくなってしまったが、たまにバラエティー番組を見ると気になることがある。冒頭に流れるダイジェスト映像だ。少しならいいのだが、ダイジェスト映像が長すぎる。ずっと見ていたら、画面が切り替わり本編が始まり「なんだ、今のはダイジェスト映像だったのか」と思うことがしばしばある。
そして、冒頭だけではなく、CM前にも「この後、いよいよ〇〇な展開に・・・」というように同じ予告映像が何度も流れたりする。はっきり言って興ざめ。そしていざその部分が流れると全然たいしたことなかったりする。というか、何度も同じ映像を流してしまうので、ネタバレというか本編で見る前に飽きてしまうし、本編を見る楽しみがなくなってしまう。余計な編集をしないでそのまま流してくれればいいのになと思ったりする。まあ、でも、その方が視聴率が取れるからそうしているのかな。
10年後のテレビとかどうなっているのかな? テレビを捨てて、NHKを解約したいな。