これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

ブログのタイトルについて

新しくブログを始めようと思った時、タイトルをどうしようかな?と考えた。
最初は、私はエレファントカシマシというバンドが好きなので、
エレカシの曲の好きな歌詞から引用しようかなと思った。
「神様 俺は今人生のどのあたり」か「さよなら昨日の私」
のどちらかにしようかなと思った。

でも、せっかく新しくブログを作るのだから、自分の財産になるようなブログにしたいし、
自分で考えて、自分の言葉でタイトルをつけよう、と考えなおした。

早速、思いついたタイトルをまずはノートに書きだしていこうとしたのだが、
最初は全然思いつかなかった(笑)

でも、通勤時間中とかお風呂に入っている時とかいろいろ考えているうちに
ポツリポツリとこれはどうかな?と思うものが浮かんできた。

思いついたタイトル候補は以下の通り。
「次はどうにかなる」
「空高くから見ている」
「今からでも、やる!」
「探すのではなく、決めるもの」
「どんな自分が好きですか?」
「今のままなら今のまま」
「大丈夫、なんとかなるから」
「これからは、のびのび生きよう!」
「今日はいい日だった、なぜかというと・・・」

この中から、「これからは、のびのび生きよう!」に決めた。
これに決めた理由は、今の自分の気持ちそのままだったから。
自分が思わず検索してしまいそうな言葉だったから。
これからはのびのび生きていこうという願いを込めて、
落ち込んだ時とか悩んでいる時に、ブログのタイトルを見て、
「そうだ、これからはのびのび生きよう」って決めたんだよな、って
思い出せるようにつけた。

同じような意味では、「次はどうにかなる」もいいなと思った。
失敗しても、「次は失敗しない」「次はどうにかなる」と思えればそれでいいじゃないか
というのを毎日ブログのタイトルを見ることで思い出すようにしたかった。

ちなみに、「今日はいい日だった、なぜかというと・・・」は、
私が日記帳に書いている日記のタイトルです(笑)
毎日無理やりいいことを探して書いてます。

ブログのタイトルって、あまりコロコロ変えるものじゃないと思うけど、
私は縛られることなく、変えたいと思ったら変えようと思う。
自分の思っていることが変わるというのは、当たり前のことだし
成長した証拠というか、いいことだと思うので、
のびのび生きれるようになって、次はこうしたいという想いが出てきたら、
タイトルを変更したいと思う。

というわけで、タイトルとかカテゴリーは、これから変わっていくかもしれませんが
よかったら見て下さい。よろしくお願い致します。