これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

楽天モバイルがDMMモバイルを買収

楽天モバイルがDMMモバイルを買収したというニュースを見た。驚いた。実は私は、DMMモバイルのユーザー。携帯電話はずっとAUで20年間ぐらい使用していた。去年、毎月の出費を減らそうと思い、格安スマホに変更しようと思い、いろいろ検討した結果DMMに決めた。

DMMを選んだのは、料金が安いというのと料金プランがわかりやすかったからだ。他の会社は、1年目はいくらで2年目から料金が上がるという料金体系が多くてわかりづらかったのだが、DMMは単純でわかりやすかった。私は何か新しいサービスを契約する時は、解約の方法も確認するのだが、DMMは解約の方法もわかりやすく安心できた。アプリもわかりやすいし、とにかくすべてがわかりやすかった。(大袈裟だが)

私はもともとそんなにスマホを使う方ではないので、DMMモバイルに特に不満はなかった。夕方帰宅時にネットをしようとすると繋がりにくい時があるが、まあ料金が安いからしょうがないかなと納得していた。これからもずっとDMMモバイルを愛用しようと思っていたので、今回の買収は残念だし今後が不安だ。当面は今までと変わらないということだが、そのうち楽天に強制的に移行させられるのかな? 別に楽天が嫌なわけじゃないけど、DMMを気に入っていたので残念だ。今より良くなれば嬉しいんだけど、どうなるのかな・・・。不安なのが、サービス提供者が楽天になって旧DMMユーザーだといろいろな手続きが面倒になりそうだな。解約の方法とか複雑になったら嫌だな。

まあ、今から不安になっていても仕方がないし、当面は現状のままということだからその時に考えるようにしよう。それに私は楽天もよく利用するから、結果的に良かったという風になるかも。でも、なんか、売られた気分・・・。