これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

カフェインを少し減らしてみよう

私はいつも水筒にインスタントコーヒーを作って会社に持っていっているのだが、昨日会社について飲もうとしたら、中身がお湯だった。どうやら、コーヒーの粉を入れ忘れてお湯だけ入れてしまったらしい。・・・ボケてるなぁ。歳をとって忘れっぽくなってるのかな。

これを機にカフェイン断ちをしようかなと思ったが、結局缶コーヒーを飲んでしまった。でも、少しコーヒーを減らしてみようかな。いきなり全く飲まないというのは無理そうだから、まずは飲むのは午前中だけにして午後以降は飲まないとか。そのくらいならできるかな? うーん、それでもきつそうだから、最初は飲むのは午後2時まで。午後2時以降は飲まないということでやってみよう。

「ドラえもん(0巻)」を通販で注文しようとしたら、凄く人気らしく発送がかなり遅れるとのことだった。早い段階で予約しておくべきだったな。電子書籍だったらすぐ読めるけど、これは紙で欲しいな。本屋で買うことにしよう。品切れでないといいのだが。