これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

何をされると嬉しい?

みんな結婚祝金をもらったり、育児休暇を取ったりして会社員でいることの恩恵を受けている。みんな会社以外に自分の世界を持っていて、いい意味で会社を利用している。
一方俺はどうだろう・・・。会社しか世界がない。長年働いているが、何も恩恵を受けていない。自分より若い人が様々な制度をうまく活用しているのを見て、自分が惨めだなと感じることが多い。

なんか、独身の人でも「ああ、がんばっていてよかったな」と思えるようなサービスを提供したいな。なにがいいだろう? なにが嬉しい? どうされたら嬉しい? 俺みたいな人間はたくさんいるはずだから、俺が受けたいサービスを商売にすればきっとうまくいくはず。

うーん、何も思いつかないな。もう自分が何をしたいのか、何を求めているのかわからなくなってしまった。というよりも、ないんじゃないかな。嬉しいことが。何も。・・・まあ、でも、人が喜んでくれると嬉しいな。そうか、じゃあ、人が喜ぶことをすればいいのかな。

うーん、なんだか、わけがわからなくなってきた。自分がされたら嬉しいこと・・・。特にない。静かな部屋であまり人と関わらずに暮らしたい。でも、人が喜んでくれると嬉しい。人からいい人だと思われたい。

結局、自分のやりたいこと、自分が求めていることがわからないのが一番辛いな。それさえわかれば、他のことなんて目に入らないのに。今更だけど・・・、自己分析なんてやってみようかな。自分の取扱説明書を書いてみよう。