これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

眉毛のカットに悩む

最近、鏡を見て思うのだが、眉毛が凄い伸びてきてしまった。

恥ずかしながら私は、今まで自分で眉毛の手入れをしたことがない。床屋に行った時に剃ってもらうぐらいだ。ただ、床屋の理容師さんも、ガッツリ剃ってくれる人と遠慮がちに少ししか剃ってくれない人がいる。私の希望としてはガッツリやってほしいのだが。

しかも、私の行っている床屋は、顔剃りをしないと700円ぐらい安くなるので、ここ半年ぐらいは顔剃りは断っていた。髭剃りは自分でできるから700円がもったいないと思っていたのだが、眉毛は自分でカットすることができない。気づいたら眉毛が凄く伸びていて、やっぱり顔剃りって必要なんだなと思った。

ただ前述したように、理容師さんでもガッツリ剃ってくれる人とそうでない人がいる。
自分でカットできるようになれればそれが一番いいと思い、眉カット用のハサミ等を購入してやり方の動画を何度も見てみたのだが、失敗した時のことを思うと自分でやる勇気が出てこない。結局ほったらかしてそのままにしている状態だが、今までの私の人生の経験からすると、こういうことは自分でやらない方がいい。勇気が出てこなくて正解だと思う。

みんなどうしているのかな? 自分でやっているのかな。中学生の時に、クラスの男子で眉毛の手入れをしている人がいて、ビックリしたのだが今思えばあの人は中学生の頃から美意識があったんだな。しかもあの時代に。凄いなと思う。

打開策としては、1度お店の人にガッツリ剃ってもらって、その後は伸びてくる分を自分で剃るといった感じかな。問題は、その1度お店の人にやってもらうのをどうするかだ。眉毛のカットの専門店もあるみたいだが、私には敷居が高いな。とりあえず、周囲の同性の同年代の人にどうしてるか聞いてみよう。