これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

憂鬱なので体を動かそう

朝起きて鏡を見たらもの凄い寝癖。髪の毛が全然まとまらない。昨日髪を切ったのだが、凄く中途半端だったんだよな。正直困った。「坊主にしたい」と鏡の前で呟く。

久しぶりに晴れている。週末の晴れの日は貴重。すかさず朝散歩。晴れているから暖かいと思っていたら寒い。もう冬だ。ちょうどいい季節というのがなくなった。散歩の途中で坊主にしようかな?と何度か考える。
散歩からの帰り道、カラスの大群が道をふさいでいた。10匹以上いた。道に捨ててある食べ物が原因か? 道に食べかけのものとか捨てる人がいまだにいるのが信じられない。
カラスが道をふさいでいたが、どうしてもその道を通るしかないので、思い切って通る。カラスはよけてくれたが、上からたくさんのカラスに睨まれていて怖かった。なんかうまく、人間とカラスの住み分けというか、共存出来たらいいのになと思う。

昨日から片脚立ちレッスンを始めた。右に比べて左脚が弱い。毎日の習慣にしたい。
それにしても、昨日は雨の中、床屋に行ったり、100円ショップに行ったり、スーパーをはしごしたりがんばったのだが、今日晴れるのであれば昨日がんばる必要なかったな。まあ、今更いってもしょうがないけど。
最近、休日はパラビで「それでも家を買いました」とかの古いドラマを見ていた。今は解約してしまったのでなんとなく手持ち無沙汰。憂鬱なので体を動かそう。