これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

冷房が苦手

私は寒いのが苦手だ。4月、5月とけっこう寒い日が多かったので、早く暖かくなってくれとずっと願っていた。そして、最近ようやく暖かくなってきた。よかったと思ったのだが、暖かくなったらなったで悩みが発生することを思い出した。それは・・・「冷房」だ。

私は冷房が苦手だ。ここ数日の気温は、暖かくてちょうどいいと私は思うのだが、周囲の人は「暑い、暑い」と言い、冷房をガンガン入れる。冷房の効いたオフィスは寒い。クールビズで上着を着る必要はないのだが、冷房対策で持ち歩かなくてはならない。電車、カラオケ、床屋・・・等、どこに行くのでも冷房の心配がついてまわる。夏は持ち物が増える。

飲食店もガンガンに冷房を効かせているお店が多い。私にとっては寒い。手が冷たくなる。冷房が効いていると、料理も早く冷めてしまうから嫌なんだよな。私は夏でも熱いものを食べたい。

真夏ならともかく、ここ数日の気温でそんなに暑いか?と言いたくなる。今からそんなで、夏になったらどうするの?と言いたくなる。まあでも、周囲は暑いと言っている人が多いので、私の感覚がおかしいのだろうな。あと自律神経が関係しているのかな?

寒いと言って夏でも長袖を2枚着ているような人と友達になりたい。気が合いそうだ。