これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

困った

かなり困っている。
通勤の電車の中で立っていると、足が震えてしまい立っていられなくなってしまう。
空いている車内で周囲に人がいない時は平気。周囲に人がいると足が震えてしまう。
対人恐怖症の一種だろうな。人が視界に入ると過度に緊張してしまう。

正直、かなりまいった。
今までは電車の中で目をつぶっていれば、なんとか目的地までやり過ごせた。でも、足が震えてしまうとそうはいかない。周囲の人も不審に思うだろうし、立っていられなくなってしまう。最近、何度か途中下車してしまって、それからは、常に「足が震えたらどうしよう」と心配になり、そう考えることで足が震え出してしまうようになってしまった。
人間の脳の思い込みって凄いなと思う。他の人から見たら何でもないことでも、その人が怖いと思ったら、体が震えるほど恐怖を感じてしまう。どうせなら、いい方に思い込めればいいのだが。

正直、今、通勤がかなりきつい。一種のパニック障害ってやつなのかな。間が悪いことに、今まで空いていた電車が以前のように混んできてしまっている。

正直、会社はもう辞めてもいいと思っている。もちろん、未練もあるし、今後の不安もあるが、ちょっと今はもう続けるのは無理だなと思っている。だけど、2週間先とか、1ヶ月後とかに予定が入ってしまうので、辞めるということをなかなか切り出せない。私はそんなにたいした仕事をしているわけじゃないし、私が辞めても会社はまわるということは承知しているが、やはり残された人に迷惑はかけたくないので、それを考えるとなかなか難しい。それからやはりこんな理由で辞めるのが悔しいという気持ちがあるのだと思う。