これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

筋トレ動画に勇気をもらう

アンガールズの山根さんのユーチューブチャンネルを見ている。痩せている山根さんが筋トレをがんばっている動画だ。私は山根さんと年齢が近く、また体型も山根さんぐらい痩せていて似ているので、トレーニングの様子は非常に参考になるし、勇気づけられる。私は以前から少しだが筋トレをしていて、でもなかなか成果が出なくて困っていた。今回、山根さんの動画を見て、いろいろ参考になりやる気が出てきた。新しいスタートのつもりで、自分も筋トレをがんばろうと思う。

筋トレとともに、体重と体脂肪率を上げたい。前述したとおり私はかなり痩せている。原因はわかっている。食べていないからだ。とにかく食が細い。筋トレを続けるとともに、少しずつでも食事の量を増やしていきたいと思う。