これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

テレワーク導入。が、しかし・・・。

毎日の通勤が辛い。うちの会社はまだテレワークを導入していない。週1日でもテレワークにしてくれればいいのに。通勤がなくなれば、今の私の悩みの80%は解消される。そんなことを思っていたら、ついにうちの会社もテレワークを導入するとの連絡があった。やった!と思ったのだが、すぐがっかりした。社員全員がテレワークをするわけではなく、会社が指名した人のみテレワークするとのこと。私は指名されず。小さな子供がいる人を優先するとのことだった。なんじゃそりゃ、と思った。テレワークする人を選ぶのではなく、従業員全員が週1回テレワークをする、という風にすればいいのに。

テレワークに指名された人が、「子供がいるとうるさくて仕事なんかできないよ」「うちはカミさんが毎日テレワークだから、俺が仕事をする場所なんてないよ」と嘆いていた。そんなことを言うのだったら、そのテレワークをする権利を私に譲ってくれ!と思った。

なんか孤独だな。独身の自分なんて最初から蚊帳の外。オヨビでない奴って感じ。唯一の望みが断たれた。いつの時代も孤独。俺の人生は何が悪かったのかな。将棋の棋譜解析みたいに、この時のこの行動が悪かったというように解析して教えてほしい。早く投了したい。