これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

100円ショップの靴下がお気に入り

私は靴下はいつも100円ショップで黒の靴下をまとめ買いしている。同じものをたくさん買えばどれを組み合わせても履けるので楽だ。以前は、紳士服専門店で1足400円ぐらいの靴下を買ったこともあった。100円ショップの物より、物はいいと思うのだが、慣れてないせいか履き心地が悪い。しっくりこなくて、1日中気になってしまう。私の体には100円ショップの靴下が合っているみたいだ。
同じように、ワイシャツも綿100%の物より、ポリエステルが50%ぐらい混ざった値段の安いワイシャツの方が着心地がいい。綿100%のワイシャツはあまり好きではない。高級な物に慣れてないんだろうな。高級な物の良さがわからないというか、しっくりこない。
バスタオルも同じ。100円ショップのキャンドゥのバスタオルが私にとっては凄く使い心地がいい。以前、1,000円ぐらいのバスタオルを買ったことがあるのだが、使い心地がイマイチで結局あまり使っていない。
まあ、無理に安いもので我慢しているわけじゃなくて、たまたま安いものが体に合っていて満足してるからちょうどよかったのかな。