これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

甲本ヒロトの言葉に考えさせられる

甲本ヒロトが出ていたテレビ番組を見た。非常に興味深いトークだった。夢は1つでいい。バンドをやってお金持ちになりたいとかバンドをやって有名になりたいとかじゃなくて、バンドをやりたいでいいじゃないか。そういう意味では自分は10代でバンドを始めた瞬間に夢がかなっていて、今もやってるからずっと夢がかなっている。あの頃はよかったなんて、一度も思ったことはないと言っていたのが印象的だった。生き方が明確で、こういう風に生きられたらいいなと思った。それから、今の時代は歌詞を聞きすぎ、もっとぼんやりしてていい、どこにフォーカスを合わせるかはその人の自由
というようなことを言っていたのも印象的だった。やっぱり凄い人だな。ちょっとした話でも、凄く考えさせられる。

私の場合はどうだろう。私は学生の時、経理の仕事がしたいと思っていて、今経理の仕事をしているからずっと夢がかなっている。それでいいじゃないかということだな。
もっと給与がほしいとか、人間関係が辛いとかいろいろ悩みや不満はあるが、経理の仕事が続けられれば他のことはたいしたことじゃないだろ?、ということだな。うーん、難しいな。正直、そうは思えないな。自分の本当にやりたいことはなんだったのだろう? それができれば他のことはたいしたことじゃないだろ?と思えることはなんだろう。もう人生終盤だから焦るなぁ。