これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

人の退職で憂鬱になる

私と同じ歳くらいの人が退職した。奥さんと相談した結果、退職することにしたらしい。奥さんと相談か・・・。いいな。相談できる人がいるって。私も家族がいて、「辞めてもいいんじゃない」って背中を押してくれたらとっくに辞めてるな。
なんか自分には全然関係のないことなのに、凄く憂鬱になった。俺はなんなんだろうな。人の話を聞いて憂鬱になって。関係ないじゃないか。
相談できる人はいないけど、自由。自由とは自分に由るもの。原因は全て自分にあるのだからシンプルでいいじゃないか。自分のやりたいように、好きなように決めていけばいい。