これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

ビールが飲めなくなってしまった

クリーニング店に行った。帰り際、店員さんが「良いお年を」と声を掛けてくれた。ああいう一言って嬉しいものだ。ありがとうございます。

いつもは、取引先から頂いたお歳暮のビールを納会で使用しているのだが、今年は納会がないので、ビールを社員全員で分けた。私も3本ほどビールをもらったのだが、私はビールは飲まない。若い頃は飲んでいたのだが、35歳を過ぎたあたりから飲まなくなって、今は飲めなくなってしまった。試しに1本飲んでみたのだが、やはりというか、あまり美味しいと思えず全部飲めなかった。ノンアルコールビールは飲めるし、美味しいと思うんだけどね。こんなこというとビール好きな人から「本当の味がわかってないな」と言われそうだ。

けっこういいビールみたいなので、私が無理やり飲むよりは飲みたい人にあげたいのだがあげる人がいない。昔だったら、お隣さんにあげたりできたと思うが、今の時代は無理だろうな。まあ、せっかくなので、どこかのタイミングで飲もうと思う。