これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

歩きスマホはやめてほしい

歩きスマホをする人が多く困っている。

私が特に嫌だなと思うのは、踏切内で自分の前を歩いている人が歩きスマホをしている時。踏切内は危険なので、急いで渡ってしまいたいのに、前の人が歩きスマホをしながらゆっくり歩いていると困ってしまう。たまに、次の電車が近づいていて警報が鳴っているのに、それでもスマホをしながらゆっくり歩いている人がいて、道が狭いので追い抜くこともできず、そのような人の後ろを歩いていると本当に困ってしまう。

それから横断歩道も同様。
信号が点滅しているのに、全然慌てず、スマホをしながらゆっくり歩いている人。そのような人の後ろになってしまうと困ってしまう。その人はよくても、こっちが車からクラクション鳴らされたりする。

せめて、踏切内と横断歩道を渡る時だけは、歩きスマホはやめてもらえないだろうか。

それから、電車で目的駅について降りる時。後ろに降りる人がたくさんいるのだから、その時ぐらいはスマホをやめてほしい。そういう人に気を使って、逆に私が後ろの人から怒られたりする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村