これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

新しいワイシャツを買ったが失敗した

新しいワイシャツを買えば、仕事をがんばって続ける気になれるかなと思い、新しいワイシャツを4枚買った。今日着てみてがっかり。生地が薄すぎてなかに着ている下着が透けてしまう。私はいつも同じお店でワイシャツを購入していて、以前はこんなことはなかったのだが、経費削減で生地が薄くなったのかな? それだったら、品質は下げずに値上げをしてほしいものだ。しかも夏ならともかく、今は真冬なのに、こんな薄い生地のワイシャツを売るなんて・・・。

まあでも、買ってしまった以上着るしかない。気になるけど、なんとか着ることができるギリギリの薄さだ。これ以上薄かったら着れないって感じ。昔、初詣に行った時に甘酒を買って飲んだのだが、その時の甘酒が薄かった。ギリギリ我慢して飲めるレベル。これ以上薄かったら飲めないって感じだった。その感じと似ている。あるお店でランチを食べると、コロッケにソースがかかっている。そのソースの量が少ない。ギリギリなんとか食べれるレベル。その感じと似ている。
もう本当にギリギリ我慢できるレベル。だけど、服って我慢して着ることってあまりできなくて、結局古くても気にいっているものばかり着ちゃうから、多分あまり着ることはないのだろうな。あーあ、4枚も買っちゃったよ。せっかくやる気が出るかもと思い買ったのだが、逆にこれはやっぱり会社を辞めろということなのかな?と思ってしまった。
どうも最近やることなすこと裏目に出るな。やはり思ったことと逆のことをやった方がいいのだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村