これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

スプーンがなくなった

ヨーグルトを食べる時、スプーンで食べるのだが、そのスプーンがなくなってしまった。
スプーンは使用した後洗っていつも決まった場所に置いてある。
ところがある日使用しようとしたら、いつもの場所になかった。
いろいろ探したが、見つからなかった。
私は一人暮らしなので、私以外にスプーンを使う人はいない。

考えられるのは、前回スプーンを洗った時に、誤って排水溝に流してしまったことが考えられる。
だけど、誤って排水溝に落としたとしても、受け皿があるし、その下には蓋がしてある。
蓋は掃除をする時しかはずさないので、その下まで流してしまうということはまずない。

となると、考えられるのは、誤って捨ててしまったのかもしれない。
ヨーグルトを食べ終えて容器を捨てる時に、誤ってスプーンも一緒に捨ててしまったのかもしれない。
それも考えづらいけど、無意識のうちに捨ててしまった可能性はないとはいえない。

後は、気づかないうちに落としてしまい、思わぬ場所にそのままあるのかもしれない。
引っ越しをした時に、こんなところにあったのか!と気づくかもしれない。それが一番いいのだが。

それにしても謎だな。
やっぱり精神的にちょっとおかしくなっているのだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村