これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

対戦型論理パズルゲーム「タギロン」

ユーチューブで「タギロン」というボードゲームを知った。「タギロン」とは、1から9までの数字タイルをそれぞれ5枚ずつ持って、質問カードを使って相手が持っている「数字」と「色」を推理して先に当てた方が勝ちというゲーム。「たぎる論理」から「タギロン」というらしい。

このゲーム、凄く私の好みのゲームだ。やってみたい。だけど、一人じゃできない(笑)やったら楽しいだろうなぁ。私は子供の頃から将棋やトランプが好きだった。だけど、一緒にやってくれる人がいなくて、一人で遊ぶことが多かった。一人四役で大富豪とかやってた時もあったな。ノートに順位を記録したりして。だから、結婚して嫁さんと一緒にボードゲームをやるのが夢だった。何年かしてそこに自分の子供が加わったら楽しいだろうなぁなんて思ってた。そんな結婚生活を夢見てた時もあったな。

タギロンは推理するゲームだから、さすがに一人二役はできないよな。ネット上で対戦とかできるのかな。ネット対戦って怖くてやったことがないんだよな。まあでも、そろそろそういうのにも慣れていかなきゃ人生楽しめないな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村