これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

セルフレジで前の人のレシートやクーポンが残っていると非常に困る

私が行くスーパーはセルフレジなのだが、前の人のレシートやクーポンが残っている場合があり、非常に困る。ミシン目があるものの、前の人のレシートと自分のレシートがつながっている場合が多く、自分のレシートを取るためには、前の人のレシートも一緒に取らなければならない。不要なレシート入れみたいなゴミ箱があればいいのだが、私が行くスーパーにはなく、前の人のレシートをどうしたらいいか非常に困ってしまう。

その辺に捨てるわけにもいかないし、かといって仕方なしに持って帰って、「他人のレシートやクーポンを盗んだ。犯罪だ。」と言われてトラブルになるのも困る。また、このくらいのことでいちいちレジをしている忙しい店員さんに声を掛けるのも申し訳ないと思う。

コンビニみたいに、不要なレシート入れみたいなものを置いておいてほしいなと思う。そもそもお客側もレシートやクーポンは必ず受け取るようにしてほしい。本人は入らないからとらないだけなのかもしれないが、後に使う人が迷惑なんだよ。クーポンなんか、数枚出る場合があるから、どれが自分のクーポンかなんてわからない時がある。こんなことでいちいち神経を使いたくないんだよね。

私の主観だが、レシートやクーポンを持って帰らない人の神経がわからない。とりあえず持って帰って、不要なら捨てればいいだけの話でしょって思う。お店側も、不要なトラブルを避けるために、セルフレジ付近にはゴミ箱を用意してほしいと思う。同じようなことで悩んでいる人はいないだろうか。私の考えすぎなのだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村